2021年09月14日21:50抱僕 ただいまの声が小さいときは心配で仕方ないんだけれど
ただいまの声が小さいときは心配で仕方ないんだけれど丸くなった背中に手を当ててなるべく優しく言おう おかえり 平井の桔梗が丘の歌です
eテレで抱僕の活動の取り組みの番組を見ての感想
今回見るのは2回目1度は寝落ちで見ていたのであきの父のところかと思って見ていた
花岡さんイイ感じの人 良いなと見ていたら同僚の人と結婚しウエデングドレスで結婚式をしていた
イイ女は結婚してしまうのだなあ ちくしょう と思った 僕の理想な結婚は同じ運動をしている人と結婚することだから羨ましいな と思った このグループは市から委託を受けて事業を展開 こんなところで働くのが僕の理想だけによけいに羨ましいな と嫉妬しました この協会は奥田あき のお父さんが牧師として経営し31年目だという
少しばかりのお金と力があれば僕だって団体を作って人助けがしたい そうすることが自分の使命だと思っています 1000万あればいいのにな そうしたら2人位雇ってホームレス支援・親父食堂.隣りに.たていす法律事務所作って生保の手続き代行・解雇の手続き代行してあげたいのですが
ちょっとばかりの本業も(行政書士なので) ワンコインでご飯お替り自由+豚汁+おかず1品を食べさせて寝るところがなければ大きめな倉庫で20人程度は泊まらせてあげたいな 宮沢賢治のおろおろとしてあっちこっち走り回りたいです 木偶の坊と言われ感謝もされず そんな人に成りたいです
貧困ビジネスは絶対にしません.むしろ持ち出しが多くて赤字かな 人助けするよりも自分を助けたらと皮肉言われてね 薄利多売 喜ぶ顔が見たいだけですとインタビューに答えたいな
平井の歌から 乗り越えた時その笑顔が私の誇りになるから うん頑張って 誰も助けてくれません でも僕は応援します.取り戻せるように 親父食堂は開けておきます 温めておきます おかえり と言えるように.
追記9/15 4時33分
ただいま おかえり 基本だと思います 外に出ていきます いろんな嫌な事が有ります 待ち構えています 心が壊れそう.心が折れそうになるかもしれません "ただいま" と言って帰ってきます 帰るところは大事だと思うのです 帰るところがなければ.出ていくことも出来ないと思うのです.なので小さい声で"ただいま"と言った時."おかえり."と言って抱きしめてあげたいのです.よく帰ってこれました.貴方は偉いです 部屋を暖かくして出迎えてあげたいのです 負けないように.取り戻せるように ここだけは温めていよう ここだけは温めておこう 
疑問に思っていたこと.温めていよう と 温めておこう この違いは何だろうかと で今日分かった
温めていよう→私が生きているうちは私が責任を持って温めていよう
温めておこう→私は消えてしまう時が来てもいいようにしておこう
なのかと思った.親の方が早く死ぬ.子供はなら居場所がなくなる 温めている場所が無くなる.羽を休める場所が無くなる.そうならないように手当を考えているという事なのかと.親の強い愛を感じました
帰る場所 誰にでもあると思うのです.安心して安らげる場所.安心して寝られる場所.安心して心配事を言える場所.いてもいいんだと思える場所 自己肯定感を取り戻せる場所 傷ついても治してまた戦えるようになる場所 そんな場所を作りたいのです










コメントする

名前
 
  絵文字