2023年02月01日20:10子供手当
最近ラジオを聞いて運転しているが国営放送のam放送を14時から聞いているが国会中継ばかりまあ良いのだけれど.今子供手当の所得制限を無くすことが争点らしい
過去に民主党が所得制限をしないという案に自民が所得制限をかけて.で愚か者めとか.丸山がやじを飛ばしてティシャツを作ったとか.何とか
今僕は子供がいないので分からないのだけれど2種類あるらしい
1.児童手当と2.子供手当なのか
知らないので適当になります.
児童手当は一人15000円で3人まで出してもらっていて.年収700万とか制限があったような
子供手当はたしか制限を無くして一人5000円支払うとかで無かったのか
勉強不足で知識無いです
で僕は所得で900万円貰っていたら子供手当が無いという収入制限が有りそれは仕方ない事だと思っています.900万円貰っていて子供手当が欲しいのかと思います.十分に金持ちだろう.少なくてもシンママで年収300万円で子供を育てている人は大変なのは理解できる.その人に少ないけれど子供育ててくれてありがとう.国の宝だとして一人10万円月に上げても少ないくらいだと思います.それを15000円なのか上げているだけですね
東京都の小池は一人5000円を18歳まで都民に上げると言っています.予算的に4500億円とか
子供が一人いるとして親父のいる家は5*12で6万
   親父のいない家も同じ金額です
親父は最低限収入を稼いでくれさえすれば最低限許されるとします.
その金額は少なくても300万円稼いでこないとダメなのでしょう.で貧乏でも最低でもない生活をするのか.
貧乏でなくて最低でもない生活
最低の生活は生保の金額ですね.僕の場合なら扶助費で62000円+家賃ですね
貧乏でもない生活は半額シール張っている総菜何ぞ犬の餌だと思っている人たちですかね.定価で買うのか.普通の生活>貧乏な生活>最低な生活
こんな感じなのか
年収で500万>300万>150万
そんな感じですかね
今全国平均の男の賃金は376万円と言われています.手取りではないので総支給額です
手取りは×10㌫ですかね.339万円 家族4人なら一人84.75万円ですか
生保が6.2*12で74.4万円なのであまり大差はないですね
髙い物は買えないし子供の進学も考えられないですね.
大学4年間入れて年100万として400万円かかりますね.お金のない人は奨学金ローンと言うローンを組まされ20年間払い続けることに成りますね
親父が働けなくなる時その時は一家の危機です.
なので女性は吟味して相方を選択するのでしょう.少なくても400万円稼いでこれる人で定年までの60才まで辞めないで働き続けられる人を.
がそんな程度で選択をしたので性格とか価値観とかは違うので離婚してしまったりします.
1/3は離婚するという時代です.30歳程度で60歳まで30年間ありその間にその男がうまく働いてくれるとかあるいは病気・けが・リストラのリスクなんて想像もできないですね
リスクを考えられる人は結婚しないと思いますね.旦那が働けなくなった時とかあるいは自分に暴力を行使するとか.その為に離婚しなくてはならなくなり子供がいた時の親権は誰が取るのか.仮に自分が行使するとして一人で派遣で年収200万円手取り160万円で子供を育てられるのだろうかですね
話は変わりますが飲む避妊薬ようやく解禁らしい
今までは掻把と吸引しか認められなかったという.飲み薬があってそれが使っても良い事になったという
望まない妊娠は有るでしょう.あれ生理来ないな.2月目来ないな.とその時はもう2月目との事.おかしいなともう一月様子を見てそれでも整理が来ない時.勿論思い立つことが有ればですが.検査しなければと検査薬は売っている.見たことはある.1本2000円で確かめられるようだ
確かめて何でもなければいいのだけれどもし陽性ですとなった時.困ったなですね
選択肢としては妊娠継続か否かです.その時病院に行き堕胎手術を受けられるとします
受けるか・否かですね
15万円とか言われています.15万円無い人は困りました・同意書のない人も困りました
なので産んでどこかに遺棄して捕まり刑務所に入れられてしまうのですが本人の責任なのですかね.本人が望んだ結果なら良いですが望まないので降ろすのです.産んで育てることは仮に16才とかならできるのか.両親が良い人なら育てられるかもしれませんがそんな人は産まないと思います.不仲の両親・頼る人もいない.困ったな.時間は限られています.10月以内に判断しなくてはならないし4月を超えたら堕胎もしてもらえません.時間的に2月程度しかないのですかね.生理来ないな.あれ?2月
更に1月待って.あれあれ.残り1月.15万円無いぞ.困ったな.考えているうちに1月立って時間切れです
ネットで調べたら22週までだと書いていました.生理が来ないなと言う時4週目なのか.詳しくないので分からないですが22週は4*5で5月目迄だという事ですね
知らなかったこととして同意書が必要らしい.自分で堕胎が出来なくて夫の許可が必要らしい.
夫が許可しない場合どうするのか分かりませんが.あるいは相手も分からない時も有りますね.もし僕が相手だとして妊娠したかもと言われ同意書に署名してくれと言われるとします.分かったと納得して署名するものなのですかね.勿論そんなことにならないようにはしますが万が一は常に有ります
仮に堕胎して次の日笑っている女の人は居ないでしょう.一生心の中で何か考えますね.
で新聞でその許可書が無くて堕胎した医者が訴えられて裁判で負けたとか何とか
アメリカで中絶がダメだと判決されて揉めているらしい.
追記2/1 22時16分
望まない妊娠を防ぐためには
自分が女性だとして常にその危機が自己責任として押し付けられるとします
ならどういう対応をするか
1.行為をしない
2.予めピルを飲んで置く
3.子宮にリングを入れておく
4.万が一のために堕胎薬を用意しておく
これくらいしか思い浮かびませんが何故にそんな事しなくてはならないのか
一番の根本的な事です
フエニズムの思想で展開は出来ます
女性は所有物であるという事です.なので妊娠するとかしないとか選択肢は無いという事ですがここ最近ですね.女性にも権利が認められつつあるという事です.1945年女性の参政権が認められて.1970年ウーマンリブ運動.今ミートゥ運動ですね.































コメントする

名前
 
  絵文字