2021年05月09日16:54アマゾンのカードと天皇批判
今暇なので 暇に備えて本を沢山買っている が昨日新規に10冊頼んだら カードが使えないと表示されて買えなかった なんでかな 請求書を見たら今月末10万円の支払いだった 先月3万の支払いをしていないからなのかな なんか腹が立つな 3/15に年金でアマゾンに10マン振り込んだのに 足りないという事なのかな まあいい 明日労賃の日 間違いなく10万振り込んであげる それでも使えないなら アマゾンのカード返却しょうと思う 三井住友は意外と何にも考えていない会社なのかな 年間100万くらい使ってあげているのにな
松岡とは 何なのかな 昨日関口の近現代史を毎週見ている 松岡は外務大臣 国連脱退しますと言った人 昭和16年初めにドイツに行き三国同盟を結び その足でソ連に行き日ソ不可侵条約を結んだ人 でアメリカと対米交渉 こんなんでは手ぬるい もっと強硬に主張しないと と言って 対米交渉をぶちこわした本人なのだ 彼についてはググってみる予定 こんな人が外務大臣 天皇に報告 嘘ばかり伝えていたという 戦犯とは子の人なのだなあ と思った
ググってみた 山口の人 長州の人で 満鉄の総裁 その後政治家になり 近衛にちと途中で解任
西園寺内閣で外務大臣になったのだけれど天皇から彼以外の人を大臣にしてくれと言われ内閣総辞職 再び彼だけを外して組閣する その後の彼はどうなったのか
犬養が暗殺された昭和7年の5.15事件 原因は犬養が軍事予算の削減を求めたことに陸軍が殺害計画 それから政治家は陸軍に何も言えなくなったらしい で極めつけは2.26事件 昭和13年か
 A級戦犯として訴追されるも 体調不良で アメリカの病院で死去66歳 調べたら こんな程度だった
はたして 東条と松岡なら どちらが極悪人なのだろうか?  極悪人と言えばひろひと なのだけれども そのひろひとに嘘をつく松岡や東条 やはりひろひとは ばか なんだろう 裸の王様 天皇途中で辞めたら良かったのに 天皇なのに 国政が出来ない ただの担ぎ上げられた神輿 ああ 其れが昭和 一度も戦争について語っていない 語れないか 知らないもんな
彼は2.26の時 断固戦えと指示を出し 2.26は鎮圧される がそれから彼は軍部から嘘を使それるようになったという 軍部も天皇にいちいち 指示されるのはめんどくさいからなんだろう 勝手に満州国建設 ノマンハン戦争 日中戦争 対米戦争 彼の知らないところで陸軍がかってに動き 戦果は拡大 知らないわけではない フリピンが取られ負けそうになった時 天皇が陸軍参謀総長に 一撃を加えて 和平に持ち込めと指示 だけれど一撃はくわえられず無駄特攻の繰り返し 東京空襲 名護や大阪空襲 等それからで30万人の天皇の赤子が死んでいる 沖縄では10万人の陸軍が死んで 沖縄人が30万人死んでいる 廣島・長崎で30万人死んでいるのです
1945.8.原爆が2発落とされ ソ連が満州国に侵略 1945.8.15彼の放送により戦争は終戦しました で彼は1989年1月 死去されています
追記5/10 17時23分
アマゾンカード使えないので三井に電話したら 料金の振り込みができていないため カードの停止中と言われ 振り込んでくれたら 12日の午後から使えるという 今振り込めますかというので銀行の前に居ますと言うと 振込先と金額を伝えられ 振り込むことに 4/26日に本来32000円振り込まなければならなかったのだけれど 4/15日に年金が出たので10万円振り込んだ なので4/26日の分は だいじょうぶだと思っていたので 引き落とせないからと言われ そおなんだ バカみたいな対応の仕方だと思った なので4月は10万円 5月は今日32000円振り込んだ上に6万円振り込んだ 5/26日にまた1万円引き落としになるのだなあと思う 引き落とし前に振り込んでも前払い扱いだという 月1万円の引き落としで 引き落とし前に振り込んでも無駄だという靴が理解できないな 早く振り込んだらその分元金が減るから銀行としては嫌なんだなあと思った 普通早く振り込んでくれた方が良いのに でかい銀行でもやることは町金のサラ金と構造は同じなのだなあ 元金は減らしてほしくない 金利で儲けるのだなあ せこい会社だと思った 一番理解できないのは振り込んでも領収書が送られてこないので 今時点での借金額が分からない 本人が自己管理しなくてはならないんだなあと思った サラ金の仕組みだなあ
何がおかしいのかというと 分割払いの場合 末日に1万円振り込むとする 末日に振り込まれていなければ請求書が届き振り込んでくれ と連絡があるはず その時振り込めばいいのに そのことを言うと連休で確認が取れていなくて 振込通知は今日発送したという その前にカードが使えなくなるのは 連絡がしてこないカード会社のミスだろう それを本人のせいにして使えなくさせるという不利益を与えるとは でかい会社のやり方なんだなあ 常識的に末に1万円支払うとする その前に支払ったらその月の分は支払ったことになるのに 前払い扱いが理解できないし 振り込んでも領収書が発行されないので振り込んだかも分からないもう三井のカードは返却したいと思う 不誠実 カード会社に電話しても込み合っているからと10分もまたされた上に 違う部署から連絡があるから待ってくれと言われ待っても連絡がない こちらから連絡してもなかなかつながらない こんな程度の会社なんだなあ 違うカード作るしかないな


































コメントする

名前
 
  絵文字